HOME鍵交換をする扉の防犯対策鍵修理最新防犯錠とは

最新防犯錠

電気システム錠

鍵は世界的に見てもかなり古い歴史をもっており、紀元前にまで遡ることができます。
現在の鍵の原型となった鍵は、中世以降、産業革命を経て開発されたシリンダー錠がいくつかその種類や原理によって派生して誕生したものがベースとなっています。現代ではピンシリンダー錠やディンプルシリンダー錠などは細かい構造や原理などは違いますが、大きな構造は近いものがあると言えるでしょう。
こういった鍵は機械錠と呼ばれていますが、現代ではこういった鍵の歴史を組まない新たな鍵が注目されています。

それは、電気の力やシステムを利用した電気錠です。
これらの仕組みはこれまで進化してきた鍵の歴史の影響はあまり受けておらず、電子機器の発達した現代だからこそ考える事ができた鍵だと言えるでしょう。

電子鍵は、ICカードや網膜や指紋などの生体認証によって扉を開錠・施錠したり、パソコンと連携して入室管理をしたり、遠隔操作によって2階、3階から玄関のカギを開けることができます。
特に特筆すべき点は、鍵を開ける際、今までのように鍵を用意して差し込み、開錠するという手段をとらないという新しい鍵開けのスタイルではないでしょうか。

そのため鍵穴から行われるピッキングの被害に遭う事や鍵を紛失するというトラブルも防ぐことができます。

Copyright (C) 鍵で外敵を防ぐ!All Rights Reserved.